Wネーム展開で物販月20万円アップ。
「私たちは献身的な美しさを人々と共に創造し、より良い生活を送る取り組みをする」 という会社理念を持って取り組んでいます。
神奈川県厚木市 convex
代表 成塚 龍太郎 様
本厚木駅より徒歩3分にある地域密着型サロン。
お客様の人生に寄り添う場所をテーマに、最新の美容技術・こだわりの薬剤メーカーを導入し最旬トレンドデザインは勿論、骨格と髪質をカウンセリング&確認しライフシーンに合ったヘアスタイルを提供しています。
様々な「造形」を創り出していく中で、魅かれたのが「人本来の美」であり「ヘアメイク」の世界。
美容室に必要なものは、カリスマ性・デザイン力だけじゃない、一人ひとりに似合う姿でありお客様のライフスタイルに似合う姿である。
それがサロンのコンセプトベースになっています。
成塚さんはconvexのコンセプトについて、こう話します。
「私たちは献身的な美しさを人々と共に創造し、より良い生活を送る取り組みをするという会社理念を持って取り組んでいます。」
今回は、代表の成塚さんに『ダヴィネス』を導入してくださった背景や決め手をインタビューさせていただきました。
1.導入の背景と決め手
自分自身の体や自分の住んでいる地球に問いかけ、労っていく
毎日サロンや家で使うものが、私達・お客様・取り巻く環境にどれだけ影響を与えているのか、 毎日疑問に思っていました。
表参道ヒルズの店舗で初めて買ってみて、私たちが目指しているものと目指す先が一緒だと思っていた矢先に最初の営業担当の方とお話をする機会がありました。
熱心な商品説明、ダヴィネスの商品のストーリー、想いに改めて感銘を受けました。
自分自身の体や自分の住んでいる地球に問いかけ、労っていく。
この想いをサロンのお客様やその家族、知人などに知ってもらおうとすぐに導入を決めました。
2.導入の効果
物販は月最高20万円程アップし、スタッフへの還元額も大幅に増えました
お客様・スタッフの反応は共に使い心地と香りがパーフェクトでした。
サロンのシャンプーブース・自宅のバスルームも自然由来の優しいな香りと成分に包み込まれます。
自分の髪をケアするだけでなく地球自体をケアしていくという感覚が、スタッフとお客様共に商品自体の効果とその先のメッセージがよく伝わっていると感じます。
物販は月最高20万円程アップし、スタッフへの還元額も大幅に増えました。
また、リピーターも多く継続顧客が増え、更なる売り上げも見込めると考えています。
人気商品はインバス/アウトバス共にLOVEシリーズと、OIシリーズです。
スタイリングではモアインサイドマリオ・オーセンティックバターです。
3.スキンケアを取り扱った背景と影響
商品を使うこと自体が環境や社会貢献につながっている
元々スキンケア製品の取り扱いはありました。 基本的にオーガニック製品を取り扱っています。
コンフォートゾーンとの違いは サロンでの既存化粧品が現在進行形型、現在型に対して、コンフォートゾーンは次世代型化粧品と感じました。
商品の成分や効果、品質など多方面の専門家達の知恵が集結していて、それで環境に配慮と敬意を持っている完成度の高い商品だと感じます。
そして何より、コンフォートゾーンを使うことで肌に良いということはもちろん、その商品を使うこと自体が環境や社会貢献につながっている、これが一番の違いだと思います。