時代性にマッチしているブランド展開!
お客様からの反応も良く、今まで取り扱いをしてきた商材の中で一番高いリピート率を得ることができ、
物販の売上は導入前4~5倍ほどに!
東京都 杉並区 studio ett.
STUDIO GROUP マネージャー 尾藤 知貴 様
全国に7店舗展開しているSTUDIO GROUPE。
全国の主要都市にありながら、一歩踏み入れた瞬間、全国でもトップクラスのセンスある内装の中、新しいインスピレーションを与えてくれる空間づくりをされているようです。
studio ett.は白×ウッドベースの洗練された店内で非日常空間を体感することができます。お客様全員が、ゆっくりくつろげる素敵な空間・店内とのことです。
今回はSTUDIO GROUPEマネージャーの尾藤知貴さんにお話を伺いました。
1.導入の背景と決め手
高品質かつ、サステナブルな考えが時代性にもマッチ
STUDIO GROUPEは全国に多店舗展開をしていることもあり、お客様には高品質で良いものを提供していきたいという思いで商材を探していました。
そんな折に、代表からダヴィネスの存在を知りました。
高品質かつ、サステナブルな考えが時代性にもマッチしているため、お客様にご紹介しやすいと思い導入を決めました。
2.導入の効果
物販売上とスタッフの商品提案力向上
お客様からは香りと仕上がりの反応がとても良く、おかげさまで今まで取り扱いをしてきた商材の中で、一番高いリピート率を得ることが出来ました。
物販の売上もだいぶ高くなり、月間物販売上は導入前の4~5倍程作ることが出来ています。
またスタッフが商品を使用する前に商品紹介をするようにもなり、提案力が向上しました。
物販の売上向上の要因として尾藤さんは高級料理店の料理の説明を例に挙げてくださいました。
「料理屋さんでも、高い料理屋さんに行くと料理の説明があるかと思うのですが、ダヴィネスも同様にブランドの価値がしっかりといているから、しっかりと価値を説明してから使用するようになったんですよね。」
3.今後の展開
最後に、ダヴィネスの取り扱いサロンとしての今後の展開についても伺いました。
ターゲットを明確にして店舗に合った商品を打ち出し
STUDIO GROUPEは全国に展開しているため、店舗の地域によってお客様の年齢層が異なり、お客様から求められる商品が全く違います。
ダヴィネスは1ブランドで様々なラインがあるため、お客様がどのような商品を求めているのか統計が取りやすいです。
集計した情報を元にターゲットを明確にして、今後店舗に合った商品を打ち出していこうと考えています。